買って良かったムートンスリッパとまるでこたつソックス



冬の寒さに備え、9月と12月の楽天スーパーセールで購入したムートンスリッパ&まるでこたつソックス。


結論から言うと、本当に買って良かったです。


やっぱり、冷えは足元からなんですよねぇ。


我が家には、床暖房もあるのですが、つけ続けていると、どうしても光熱費がかさみます。


しかし、このムートンスリッパ&まるでこたつソックスコンビがあれば、暖房要らず。


まるでこたつソックスに至っては、もともと室内用のつもりで買いましたが、結局、外出時にも脱ぐ気になれず、履いたまま出かけることも多いです。


特に、冷たい足の指同士が当たって、ヒヤッとする辛さから解放されるのが嬉しい。





寒いと、いつまでも布団にくるまっていたくなるし、外に出るのも億劫になりがちです。


冬の間も元気でアクティブに過ごすためには、防寒対策って大切だなと、あらためて実感しました。



そして、もう 1 つ。


同じく寒さ対策で買った、電気ひざ掛けについて。


こちらは、最近オフィスへ出社することが多く、まだ使っていません。


ただ、ようやく仕事が一段落して、また在宅勤務が増えるため、電気ひざ掛けが出動する日も近そうです。


その効力は如何に。


こちらも、楽しみです!