色違いで持っている洋服

在宅勤務になってから、ヘビーローテーションの洋服がガラリと変わりました。


よく着る服は、これらの条件に当てはまるものばかりです。


- 肌触りがよい
 → これはオフィスに通っていたころも同じ


- 柔らかい素材で、身体を動かしやすい


- ベルトをしなくてよい


- クリーニングに出さなくてよい


- アイロンがけがいらない


以前は洋服のバリエーションを重視し、同じ形のものを色違いで買うことはありませんでしたが、今は上記の条件に当てはまれば、むしろ色違いで持ちたいと思うようになりました。


たとえば、Le pivot のスムスタックキュロット。




こうして写真で見ると、全く同じものにしか見えませんね...汗


実は、上がブラックで下がネイビーです。


去年、ブラックを購入したところ、とても肌触りがよく、生地にストレッチ性もあり快適。


ウェストは紐で調整するタイプなので、ベルトも不要です。


シルエットもきれいで、どんな服とも合わせやすい。


あまりに気に入ったため、ブラックが届いてから数日後には、ネイビーも追加で買いました。


もちろん今年も春先から大活躍してくれており、手放せません。


ところで、昔、テレビで神田うのさんが
「おしゃれは我慢」
とおっしゃっていたのが、印象に残っています。


もともと洋服は我慢より快適性重視だった私ですが、この一年でその傾向は更に加速。


どうにかして、おしゃれと快適性の良いバランスを見つけていきたいものです。