帽子の使用頻度がアップ

会社で打ち合わせをしていたとき、雑談でこんな話になりました。


「(在宅勤務が増えて) 整髪料って売れなくなってるだろうねぇ」


わかるー!


私もたまーにオフィスに行くときに使うくらいになりました。
おかげで、手持ちのものもなかなか減りません。


じゃあ、仕事以外の外出時はどうしているかというと、もっぱら帽子をかぶっています。



すぽっとかぶってしまえば、多少髪の毛が暴れていようと周りに気づかれることはありません。
なんて便利なんだ(笑)


在宅勤務になる前も帽子は愛用していましたが、目的は


・日よけ
・寒さ対策
・ファッション


だったように思います。
ところが、今は断然髪の乱れ隠し用。


外食も減り、外出時に帽子をとるシチュエーションがほとんどないのも関係しているかもしれません。


もうちょっとあったかくなってきたら、麦わら帽子に切り替えようかな。


せっかくなので、この機会に帽子も色々と楽しみたいです。