私が使っているエコバッグ

私が使っているエコバッグはこれです。



恐ろしいほどヨレヨレですね...。


アイロンかけなさい、という感じですが、面倒でいつもこの状態で使ってしまっています。



このバッグは、池尻にあるインテリアショップ「SEMPRE」さんで何かを買った際に、
「現在、お買い上げいただいたお客さまに差し上げています」
と、いただきました。


様々な柄が用意されていて、気に入ったものを選べたのが嬉しかったと記憶。


とはいえ、その後、しばらく使う場面がありませんでした。



使い始めたのは、レジ袋有料化のタイミング。


当時、良さそうなエコバッグを買おうと探していたのですが、いまいち "コレ!" というものが見つからず、であれば、当座を凌ごうと収納から引っ張り出したのが、この SEMPRE さんのバッグ。


なんだかんだで満足しており、結局ずっと使い続けています。



先日、ふと気づくと、持ち手の縫い目が半分くらいほどけていたので、チクチク手縫いで直しました。


まだまだこのバッグを使い続けることになりそうです。