冬の外出時に手放せないストール

秋から冬にかけ、だんだんと気温が下がってくると、外出する際は必ずストールを首に巻きます。


ストールの良いところは、あたり前ですが、まず温かい。


それから、首周りの肌が隠れることで見た目の寒々しさを軽減してくれます。


そして何より、色や柄を楽しむことができる。



特に私の場合は、手持ちのコートが無地のシンプルなものばかり。


ストールの色や柄の楽しさはとてもありがたいです。



だからといって、冬場にしか使わないストールを、色や柄違いでたくさんも持つのもちょっと...。


そんな私が気に入って、本当に長年使っているストール。




どちらも1 つのストールの中に色や柄が複数入っています。


こういうものだと、折り方や巻き方をちょっと変えるだけで、表に見える色や柄が違ってくるため、その時の服装や気分に合わせて、変化をつけられます。


そしてもちろん肌触りの良さは必須。


結果的に私がずーっと使い続けているのは、こういった条件に当てはまるもの。


長い間、アレコレ試す中で、分かってきたことです。