家の中でも外でも着ている "なかのダウン"

なんだか今年の冬はずっと寒い。


そんな気がします。


寒さに弱い私が家の中でも外でも愛用しているのは、この半袖のダウン。





何年前に買ったか忘れてしまいましたが、ほぼ日ストアで販売されていた水沢ダウンです。



私はステッチの入ったダウンの見た目が、あまり好みではなく、ずっとダウンジャケットやコートの類は持っていませんでした。


しかし、やはり "温かさ" という機能性には惹かれる。


そこで、アウターの中に着る薄手で半袖のタイプのものを購入することにしました。



結果、毎冬まさに


"家の中でも外でもずーっと着ている"


状態で、手放せません。


表のシンプルな黒と、中のかわいい柄のコントラストもお気に入り。


だからこそ、冬の間中、着続けていても、飽きないのかもしれませんね。



そして、実は私、この "なかのダウン"、同じものを 2 着持っています。


数年前、ネットで注文して商品を受け取り、しばらく経った後、ほぼ日さんから次のような主旨のメールが届きました。


"ご購入されたお客さまから「前身頃の柄が左右でずれている」という声があり、事実であることが確認できました。
少しお時間いただきますが、同じものを再度お送りします。
現在、お手元にあるものを返品いただく必要はありません。"



えーーー!!!


私は、身頃の柄のズレには、もちろん気づいていませんでした。


しかし、品質について真摯に受け止め、このような対応をとられたほぼ日さんと、製造しているデサントさんの姿勢にすっかり感服。


今後も安心してほぼ日さんでお買い物できるなと思いつつ、逆境を顧客の信頼獲得につなげられることを学ばせていただいた一件でした。