購入した電動歯ブラシをいつ使い始めるか



楽天スーパーセールで買った電動歯ブラシが届きました。





自分の歯みがきの腕(?)に自信がないので、電動歯ブラシにはとっても助けられています。


今、使っているものは、壊れてしまったわけではないのですが、バッテリーの持ちが悪くなってしまいました。


私にとって、電動歯ブラシはもはや手放せない存在ですから、"対策はお早めに"。


今回の購入に至ったわけです。



ですが、いざ届いてみると、まさかの私のしみったれ根性が顔を出し、


"今すぐに新しいものを使い始める?"


"いや、もうちょっと今使っているもので粘る?"


なんて、考え始めてしまいました。


むー...。


確かに、まだ壊れたわけではないから、今すぐに新しい方に変えなくても良い。


でも、それならば、"そもそも、なぜこのタイミングで買ったのか?" ということになってしまう。


新しい方を箱ごと仕舞っておくのも、場所を塞いでイヤだし...。




なんて、しばし考えた結果、出した結論。



「新年度となる 4 月 1 日から新しい電動歯ブラシを使い始めよう」



日にちをきちんと決めれば、いつまでもダラダラと古い方を使い続けることはない。


新年度のタイミングなら、軽い気持ちの切り替えにもなってくれそう。


我ながらなかなか良い判断ではないかと思っております。


何だか、新しい電動歯ブラシを使い始めるのが楽しみになってきました。