朝の公園でラジオ体操



引き続き、妹や姪っ子と共に、実家にいます。


朝の散歩も相変わらず。


今朝は普段より少し早く起床したので、6 時過ぎに散歩へ出かけました。



いつもの散歩コースである公園には、同じように歩いている方たちがちらほら。


すれ違うときは


「おはようございます」


と声をかけあいます。






公園内をぐるりと一周した後、出口をでたところで、すれ違った方に声をかけられました。



「おはようございます。
これからみんなでラジオ体操をやるんですよ。
一緒にいかがですか?」



「え、いいんですか?」



「もちろんです。どうぞどうぞ。」



というわけで、なんだか面白そうなので参加させてもらうことに。


確かに、適当に散らばってはいますが、おもむろに人が集まってきています。


そして、6時半になるとベンチに置かれたラジカセから音が流れ出し、ラジオ体操スタート。


第一だけかなぁ、と思っていたら、続けて第二も。


第二の方はあまり覚えていないので、周りの方たちの動きをちらちら見ながら、参考にさせてもらいました。



緑あふれる公園で、ご近所さんたちとほどよい距離感でおこなう、ラジオ体操。


ちょっとした運動になりますし、なかなか良いものでした。