衣服の切り替えが難しい



麦茶づくりをやめるなど、季節に合わせて少しずつルーティンが変化しているものの、今週の前半はあたたかいですね。


ところが、天気予報によると、今週後半はぐっと冷え込むそうです。


私としては、このあたたかい気温に慣れてしまい、


「冷え込むってどんな感じだっけ?」


いまいち実感が湧いていないのが、正直なところ。



結局相変わらず、日中に夏用の服を着て、夜は夏用の寝巻にタオルケットで寝ています。





ですが、もともと寒さにめっぽう弱い私。


この調子で週の後半を迎えたら、寒さに打ちのめされてしまうかも...。


特に今週後半は、オフィスへ出社する日が続く予定です。


本当は薄手のコートくらい、準備しておいた方がよさそう。


でも、そんなことを考えている私の片手には、氷がたっぷり入ったアイスコーヒーが。


この不思議なギャップは、なかなかの違和感です。



一体どんな寒さがやってくるんでしょうか。


体調を崩してしまっては、元も子もないので、気を付けねば...。


急な気温差への対応って難しいですね。