ペティキュアで夏支度

雨模様な今日この頃。


たまにのぞく晴れ間には、夏の訪れを感じます。


そうなってくると、外にでるときは、素足にサンダルで出かけたい気分に。


普段、マニュキュアはしない私ですが、サンダルを履くのであればペティキュアを塗ります。


ガサツな性分で、マニュキュアの場合は、すぐにあちこちにぶつけたりなんかして、綺麗な状態をなかなかキープできません。


しょっちゅうリムーバーを使うのも爪に良くなさそうだし、もちろん変に剥げたままなのはイヤだし...
であれば、何もつけない方がマシかな、ということで塗らなくなりました。
塗るのは、結婚式に出席するときくらいです。


一方、足の場合は、手ほど当たったりぶつけたりすることもなく、状態をキープしやすい気がしています。


毎年、今のような梅雨の時期に塗り始め、サンダルをしまう秋口にやめるという夏の風物詩。


使うのは、このシャネルのネイル 1 本のみです。



伸びがよく、とっても塗りやすい。
派手過ぎず、落ち着きすぎず、ちょうどよい綺麗な色で気に入っています。


以前は何本も持っていて、その時の気分に合わせて楽しんでいたこともありましたが、なんだかんだ私には使いこなせず、結局、使い勝手の良いものに手が伸びがち。
であればと、今は割り切って 1 本に絞りました。


たとえ 1 本のみ、いつも同じカラーでも、シーズン最初に塗るときは、特に楽しい気分になります。


今年も夏がきたな、って感じです。