ライトグレーのマスクを初チャレンジ



仕事で、たまたま 


"白以外のマスクの方がよい"


というシチュエーションがありました。



これまで何も考えず、白のマスクばかり身に着けてきた私。


一方、街を見渡せば、実に様々な色のマスクをしている人たちがいます。


おしゃれな人は、洋服に合わせてマスクの色もコーディネートし、楽しんでいるんでしょうね。


私の周りはというと、洋服の色に合わせて、とまではいきませんが、黒やグレーなど白以外のマスクを着けている人たちが多い気がします。



さて、何色のマスクを買おうかな...


ドラッグストアの店頭で、しばし考えました。



黒はちょっと色が強すぎるかな。


肌の色に近いベージュ?


グレーなんかも良さそう。



というわけで、結局こちらのライトグレーを選択。





数十枚入っているような大容量パックではないので、


"着けてみて思っていたイメージと違ったら、次は別の色を買えばいっか"


なんて考えていましたが、実際に身に着けてみたらなかなか良いです。


やはり真っ白よりも、自然な印象になるような。



そんなわけで、仕事きっかけでたまたま試してみた結果、色付きマスクは割と気に入りました。


今家にある白いマスクを使い切ったら、次は色付きにしてみようかな。


大容量で買う前に、グレーだけでなく、ベージュも試してみたいです。


おそらく世間的には、このあたりの試行錯誤をみんなし終えているんでしょう。


周回遅れで、私もトライしてみます。